三日月のうた

三十一文字とそれにおさまりきらないこと。「ことば」について考える日々。記事のタイトル≒短歌のお題 です。

続けるって。其の四。〜東海道五十三次の距離走ったよ編〜

コツコツと続けることで見えてくる
その先の景色 その先の私

f:id:tamie7575:20170730204449p:image

 

明日で7月も終わりですね。

 

今朝はいくらか涼しくて

よし!ランニング行こう〜!

といって走り出したものの…

 

5km過ぎた辺りから雨が……!

 

初めてのシャワーランになりました。

雨だと走らないヘタレランナーだったので。。

えへへ。

 

というわけで今日は

f:id:tamie7575:20170730204809j:image

滝汗だか雨だかわからないぐらい

びしょ濡れになり

11.11kmを走ってきました。

 

 

そしてそして…

f:id:tamie7575:20170730204912p:image

ナイキプラスというアプリを使って

昨年9月ぐらいからぼちぼち続けていた運動もついに!

 

ランの合計走行距離が

504.4kmになりましたー!!

 

 

…ということは?!

そうなんです!

 

私のひそか…というより

このブログで公言していた

 

東海道五十三次の距離を走る!

 

という目標を達成しましたー。

わーい。

パチパチパチパチ…。。

 

京都に着いたー。(つもり。)笑

f:id:tamie7575:20170730205806p:image

 

というわけで

約11ヶ月かかっての

ようやっとの目標達成ですが

 

ここまではがんばろう!

って自分で決めたことを実行できるって

 

年齢は関係なくたいせつなんじゃないかなと

思ったり。

 

まぁ軽く

自分で自分を褒めてあげたい。へへ。

 

人と比べたり

できないできないって思ってるより

 

自分で自分がここまではできるってことを

確認できるのは大事。

 

f:id:tamie7575:20170730210139p:image

 

そして

自分で作ったサンダル

ワラーチでの走行距離も

150kmを越えましたよー。

 

ドンドンドンぱふぱふ〜♪

 

毎日暑いので

本当にワラーチの開放感は最高!

 

実は5月のハーフマラソン

足の指の爪4つが黒爪になってしまい……

 

その後黒爪の血の部分?が抜けて

なんと次々に爪が剥がれてしまう!!

という事件(?)が起きました。

 

黒爪って

靴が足に合ってないとなりやすいみたい

なんですよね。

 

剥がれてしまった爪の下には

皮よりはいくらか硬い

うすーい爪のようなものができていたのですが

 

なんとなく爪の剥がれた足指が

靴の中に当たるのが心配で。

 

そんな足指でも

ワラーチなら問題なし!

 

猛暑でも気にせず

ワラーチでがんばって走りたいと思います。

 

というわけで

続けている運動

まだまだ続けますよ〜。

 

どうぞ見守っててくださいね。

 

暑い日が続きます。

体調には気をつけてお過ごしくださいね。

f:id:tamie7575:20170730213024p:image

いつか着くいつか逢えると続けても
そこには君は待っていなくて

 

tamie7575.hatenablog.com

 

tamie7575.hatenablog.com

 

tamie7575.hatenablog.com

 

 

 

 

お題「続けている運動」