
三日月のうた

三十一文字とそれにおさまりきらないこと。「ことば」について考える日々。記事のタイトル≒短歌のお題 です。

東海道五十三次って。其の二。

いつか着く いつか着くから 一歩一歩
進み続ける ただ前を見て

f:id:tamie7575:20170325224157j:image

 

以前、ランニングを始めてからの目標に

東海道五十三次の距離を走りきれたらな

っていう記事を書きました。

 

今回は

その途中経過をご報告。

 

f:id:tamie7575:20170325224452j:image

チャカチャーン♪ って変な効果音付き。

 

今日

自分自身の最長距離を更新し

f:id:tamie7575:20170325225701j:image

昨年9月に割りとマジメに

ランニングを始めてからの合計距離

270.6kmになりました。

 

今月はもう52kmも走ってる!

がんばってる私!!

 

ということは…

東海道五十三次「新居」(あらい)

というところに一番近くなったことになるようです。

 

旧国名遠江国

現在の静岡県湖西市新居町新居というところ。

 

東京・日本橋から270.8km

31番目の宿場だそうです。

 

31?!

東海道五十三次って宿場が53個ですよね?

 

ということは…

もういつの間にか

半分は過ぎていたことになります。

 

おー

がんばってるー!!

↑誰も言ってくれないのでまた自分で言う。

 

というわけで、

続けていたら

きっといつか京都に着きますよ!!

 

 

そうそう、

裸足って。其の二。という記事での

ワラーチというサンダル作りも

着々と進んでいます。

 

もうしばらくお待ちくださいね。

今日はこの辺で。

 

東海道五十三次カードのことなど。最近ちょっとお茶漬けは飽き気味。

tamie7575.hatenablog.com

tamie7575.hatenablog.com

お題「続けている運動」