
三日月のうた

三十一文字とそれにおさまりきらないこと。「ことば」について考える日々。記事のタイトル≒短歌のお題 です。

ラ・ラ・ランドって。

ことば 映画 短歌
しあわせな きもちに なれると おもったら ちょっと せつない ゆめの おはなし

f:id:tamie7575:20170301142918p:image

 

映画

LA LA LAND を観ました。

 

アカデミー賞6部門受賞

だとかで

 

ちょっと期待し過ぎちゃったかも…。

 

とにかく早く観て!

という人もいて

よーし。と思って観に行きました。

 

音楽は良い。

良いよ良いよ。

ダンスも。

 

長回しのカメラワークとか?

すごいんだと思います。

 

でも。

んー。

 

せつなかったです。

 

こういう感想

私だけかなと思ったら

 

他にもこの映画を観て

とにかくせつないって言っている人もいて

 

そうかぁ…私だけじゃなかった。。

と、ちょっと安堵。

youtu.be

 

映画『ラ・ラ・ランド』予告編 - YouTube

 

▲予告編です。

 

このダンスの感じで

もっとウキウキできるかと思ったら

 

要所要所で

ん?

ん?

というようなせつない気持ちが湧いてきてしまって。

 

ピアノ…

私もピアノを弾くことがあって

JazzPianoを習っていたこともあって

 

よかったですよ。

もっと聴きたかったぐらいです。

 

ずっと聴いていたかったくらいです。

 

これが

なんでしょうかね。

 

だとしたら

私の恋は

せつないです。

 

今日はこの辺で。

 

La La Land epilogue (piano arrangement) - YouTube

▲Piano arrangement 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

お題「最近見た映画」